ちんげ!小学生の陰毛は恥ずかしい?イケメン慶應生の体験談を踏まえ

メガりゅう(慶應のすがた)

今日は、「小学生の陰毛(ちんげ)」について語っていきたいと思う。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

なんでそんなこと語るんですか…?

メガりゅう(慶應のすがた)

小学生で体の発達について悩む人もいるだろう。そういう子ども達の力になりたいんだ

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村

陰毛(ちんげ)が生えた小学生の悩み3選

①周囲の友達はちん毛が生えていないのに自分だけ生えている

高1リュウセイ
高1リュウセイ

小学生は「周囲と違う」ということを恥ずかしいと感じる傾向にあります。

「周りと違う」=「自分は変」という悩みを小学生は抱きがち。

日本の学校教育では、多様な子どもを育てるというよりは、型にはまった授業やマナーなどを教えることが多い。その弊害として「周りと違う」=「自分は変」という固定観念に悩むことになります。

特に思春期の子どもの場合「性」に対する関心が高くなります。

「〇〇くんはちん毛が生えている」「あいつの○○は大きい」といった会話が日常的に行われます。

小学生でちん毛が生える人もいれば、中学生になっても生えない人もいます。小学生では、「性器に毛が生える」という急な体の変化に動揺するでしょう。「みんなとは違う」そのような悩みを抱きがちです。

メガりゅう(慶應のすがた)

大半の子どもは、剃るなどして隠します。

もしもクラスメイトに見られて「あいつ生えているぞ!」とウワサされたら大変です。最悪、イジメの対象となってしまうでしょう。

陰毛があると不潔に見える、小学生らしくない

「陰毛」=「不潔」は大人でも感じることがあります。私自身も、現在、陰毛は剃っています。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

そんなことカミングアウトしないで…

どちらかと言えば、陰毛が生えていない人のほうが多いでしょう。そのため「小学生らしくない」と悩むかもしれません。小5では、ほとんどいませんでした。




私の体験談~小5で陰毛が生えました

ちん毛が生えて動揺(;^ω^)

私は、小5で陰毛がちょっぴり生えました。周囲の人は、まだ生えてなかったと思います。

当時の私は、陰毛は大人になったら生えるもの、即ち「20歳くらいまでは生えない」と思っていました。

「それなのに11歳で生えてしまった!これって何かの病気なのかな?」と思いました。「世界仰天ニュース」で身体の成長が早い病気を取り扱っているのを思い出し、不安になりました。しかし、恥ずかしくて誰にも相談できない。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

メガりゅうは繊細な性格なんだよ

ちん毛が生えているのは普通!早いだけ!

ある時、仲のいい1つ上の小6の友達(ケイタくん)と2人で遊んでいた時の話。公園で遊んでおり、おしっこがしたくなりました。トイレがないので、繁みで隠れてやります(これが普通)。

「おしっこ行ってくる!」私が言うと、

「俺も行く!」と言って二人で行くことになりました。

イヤだな、と思いましたが結局二人で並んですることに。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

ここで、驚きの瞬間!!

小6のケイタくんがおしっこをしていると、なんとちん毛が生えていたのです!!それも、自分以上にフサフサ。

自分もおしっこを始めました。

「あれ、リュウもちん毛生えてんじゃん!俺もだよ!カッコいいだろ!」と優しく声をかけてくれました。

自分だけじゃなくて良かった。私はそう思いました。そして、ケイタ君に今までの悩みを話しました。

「小学生でちん毛が生えるのは病気なの?」「他の人はちん毛生えている?」「ちん毛隠してる?」

答えがこちら。

「そんなことないよ」「みんな生えているわけじゃないけど、何人かは生えているよ」「何で隠すんだよ!堂々としてればいいじゃん!」

そう言って、チンコを見せてくれた。もちろん、相手も恥ずかしいだろう。しかし、悩める私のために体を張って見せてくれた。自分のよりも大きかった。

他の小学生にもちん毛があることを知った。

すごく安心した。

仲間がいた。

「ちん毛が生えてても気にすることないよ」「身長だって大きい人もいれば小さい人もいるじゃん」この言葉で、私は悩みが吹き飛びました。

その後は隠さずに自然に振舞うように(小6)

「ちん毛が生えるのは普通なんだ」そう思い、私は隠さずに自然に振舞うようになりました。

小学校6年生になると、人によっては生えるようになる。

剃る人もいれば、剃らないけど頑張って隠す人もいます。中には「コイツジャングルだぞ!」と笑われている人もいました。

その中でも、私は自然に振舞いました。私はイジメの対象でなかったため、自然にしてても問題ないと察しました。

プールの着替えの時も、「リュウ、ちん毛生えてんじゃん!」と言われれば、

「そうだよ!カッコいいだろ!!」という感じで振舞っていました。




メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

もちろん、イジメの対象になるなら剃ってでも隠したほうが良いと思うね。でも、ちん毛が生えていること自体でいじめの対象にはならないと思う。

いイジメの対象にもならず、着替えの時も「ちん毛生えてんじゃん!」って半紙をして楽しみました。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

ちん毛が生えていていじめにあう人とあわない人の違いは?

メガりゅう(慶應のすがた)

もちろん、その人のキャラクター性もあると思う。だけど、それ以上にさ…。言おうかなあ…。

小学生でちん毛が生えてもイジメられない方法は?下のPages2をクリック!!

5 thoughts on “ちんげ!小学生の陰毛は恥ずかしい?イケメン慶應生の体験談を踏まえ”

  1. もうすぐ修学旅行あるやけどみんながどうしたうのかがわかりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください