小学生でちん毛が生えても堂々としていよう【私の思い出を語る】

メガりゅう(慶應のすがた)

「小学生でちん毛が生えているのは恥ずかしい?」という記事が予想以上に伸びたので、続編を書こうと思う。

前回の記事
高1リュウセイ
高1リュウセイ

良かったですね。

メガりゅう(慶應のすがた)

メガりゅうのエピソードを今回は中心にしようと思う!

イケメン慶應生が小学校6年生の時の林間学校の時の話!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村




小学生でちん毛が生えても堂々としていよう

小学校6年生で林間学校に行った

私が行った林間学校は、希望者が夏休みに参加するタイプのものであった。言った場所は、山梨県の山や湖がキレイな場所(名前は覚えてない)。

参加する学年は、小学校5年生から中学校3年生までが対象だ。

私の参加した班の構成は次の通りだ。

  • 小学校5年生:一人
  • 小学校6年生:二人(自分を含む)
  • 中学1年生:複数人(6人くらい?)

このメンバーで山登りや湖での遊泳、バーベキューやキャンプファイヤーなどを行う。

林間学校でのお風呂にて…

お風呂は露天風呂だ。

ここで問題が起こる。それはもちろん、

他の人って、ちん毛生えているのかなあ…。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

「ちん毛は気にしなくてもいい」と考え、クラスメイトの前では隠さない私であっても、初対面の人の前だと恥ずかしく感じてしまう。

出発前、ちん毛を剃って行こうか、それとも剃らずに行こうかと考えた。結局「自然なままのほうが良いか!」思い、剃らずに来ていた。

ついに、一日目お風呂の時間

私は脱ぐのを躊躇っていた。中学1年生の人から「早く行こうぜ!」と呼ばれたので、急いで抜いた。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

タイピングミスがあるぞ…「脱いだ」だ。

その人は、毛が生えていた。安心した。

他の小学生2人は、生えていない。そもそも、ブツが小さい!1cmくらいしかない。

歩くと小さいチンチンが上下に振動する。

私は安心した。生えている人もいれば、生えていない人もいる。

私は前を隠して歩いていた。そうすると中学生の人から「見せろよ」と言われた。怖めの感じの人だったので、言われた通りタオルを下ろして見せた。

「おうっ…」中学生はそれだけ言って、どこかへ行ってしまった。

その怖そうな中学生は、毛がなかった。ちんちんは、小さめだ。

そのあとも、小学生の3人で固まってお風呂に入った。

「リュウくんて、もうちん毛が生えているんだ!」

「最初生えてきたときはビックリしたよ」

「しかも、大きいし!」

私のは「だらん」とした感じであったが、他の子たちのは「つん」と前に出ている感じ。

二日目のお風呂は…

二日目のお風呂だ。二日目は山登りの途中で中学生とも話せるようになっていた。

もう既に仲良くなっていたので、私は隠すことなく堂々としていた。他の人もそんな感じだ。

中学生にもなると、大半の人が毛が生えている。チンチンの付け根部分の上の方に丸い感じで生えている。

「お前、デカいじゃん。もっと自信持てよ」昨日の見た目が怖いのにチンチンが小さい中学生が言ってきた。

「は、はい…」

「止めろよ、怖がってんじゃん」他の中学生が言った。イケメンでチンコも大きい。

中学生たちも、皆いい人たちだった。みんな思春期だったのだろう、他の人の「性」に興味を持つ年代なのでチンチンの話題は多かった。

普段他人のちんこを見る機会はなく、色々な意味で新鮮だった。

そのあとは、みんなで楽しく露天風呂に入った。いろいろな体つきの人がいる。自分の体に関していろいろな悩みを持つ人がいる。そう思った。




まとめ~性の悩みはみんなで共有しよう

気になるのは、みんな同じ

この記事で書いた通り、私は小学校5年生の時にちん毛が生えて、「早すぎるし病気なのかな」と悩む時があった。誰にも相談できないでいたが、小6の友達も生えていることを知り、その後悩みを伝えたことで安心した。

多くの人が、自分の身体に悩み、相談できないでいると思う。

「チンチンを見せるなんて恥ずかしい」「ちん毛が生えていることを知られたらイジメにあってしまうかもしれない」悩んでいるのに話せない。恥ずかしいことだと思ってしまう。

同じ悩みを持つ人は多いのだから、皆で話し合える環境ができると良いと思う。

クラスメイトには恥ずかしいかもしれない。最近はSNSで不特定の人と話をすることができる。そのような環境で、悩みを話し合えたら小学生にとっては悩みが減ると思う。

メガりゅう(慶應のすがた)

最後に、これは言っておきたいんだけど、言っちゃっていいのか…??

さいごに伝えたいこと!下の「Pages2」をクリック!!

3 thoughts on “小学生でちん毛が生えても堂々としていよう【私の思い出を語る】”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください