陽キャ慶應生直伝!スクールカースト一軍になるにはどうすればいい??


お前ら!スクールカースト一軍になりたいか!?
高校生・龍成
高校生・龍成
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅうは高校時代にスクールカースト一軍でした。

スクールカースト一軍になるメリット

モテモテになれる!

高校生なら、誰でも青春時代を送りたいもの。しかし、普通に学生生活を送っていても、なかなか青春は訪れない。

クラスで存在感の大きい子のほうがモテやすい!!

word_balloon id=”2″ size=”M” position=”R” name_position=”under_avatar” radius=”true” balloon=”talk” balloon_shadow=”true” font_color=”#222222″]
クラスのかわいい子から注目される生活、羨ましいだろ!![/word_balloon]

学校生活がとにかく楽しくなる!

一軍になれれば、クラスでモテモテになるだけでなく、学校生活全体が楽しくなるよ!
例えば、学園祭で取りまとめ役をやったり、遠足で好きな場所へ行けたり。

率先してスクールライフを楽しみたい!っていう人には一軍をお勧めするよ!!

スクールカースト一軍になるための方法を伝授!!

①既存の一軍メンバーにコビを売る

「私は一軍だ!」と言っても一軍にはなれません。
一軍になるには、既存の一軍メンバーに認めてもらい仲間に入れてもらうか、既存の一軍以上に影響力のあるグループを作らなくてはなりません。

それなら、一軍の仲間入りをした方がずっと楽ちん!


では、どうやれば一軍に認められるか?
高校生・龍成
高校生・龍成

とにかく一軍にコビを売りましょう!!

いや、コビなんか売りたくない!と思う人もいるでしょう

しかしながら、コビを売れば楽しい学生生活が過ごせるのだから、そこは我慢しましょう。

さらには、一軍のグループの中にいきなり入るのは緊張する!という意見もあるでしょう。その際のオススメの方法があります!!

方法は、一軍メンバーの一人と仲良くなること!!
一軍の中にも序列は存在します。例えばメガりゅうの場合は「一軍の中では最下位」でした。だから、二軍の人もメガりゅうになら比較的話しやすいです。
そのような人を見つけて一対一でお喋りをすれば、一軍の輪の中にも入りやすいでしょう。

②見た目をよくする

イケメンといえば一軍、一軍といえばイケメンのイメージが強いでしょう。

実際、イケメンであれば周囲の注目を集めることができ、一軍入りの可能性は高まります!!

「そう簡単にイケメンになれないでしょうに」と思う人が多いでしょう。また、「服装や髪型は(人権侵害の)校則で規定されていて変えられない」という考えもあるでしょう。

確かに、整形をしてイケメンになる訳にはいきません。

しかしながら、「若さは美貌」清潔感があり、身だしなみをしっかりとしていればそれだけで「雰囲気イケメン」にはなれます!!

髪の毛を整え、髭を剃り、洗顔をしっかりと行う。

そして重要なのは、人と話すときは笑顔を忘れないこと!

イケメンや雰囲気イケメンの人は、これを自然に行います!


筋肉は使わないと衰えてしまう。笑うときの顔の筋肉を鍛えよう!
高校生・龍成
高校生・龍成

笑うときの筋肉を鍛えるだけで見た目はかなり変わる!!

③コミュニケーション能力を上げ、授業中に積極的に発言する


どうしても雰囲気イケメンになれない人は、コミュ力に頼ろう!
高校生・龍成
高校生・龍成

一軍は、必ずしもイケメンである必要はない。

あくまで、クラスメイトから注目を集められる存在となればよいので、コミュ力で勝負することも可能だ!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

「いただきますの神」は一軍なのか…?

あれはどうなんだろう…。イケメンでないことは確かだが、注目を集められている。もしかすると一軍かもしれない。
高校生・龍成
高校生・龍成

オススメするコミュ力の高め方は、昔のクラスメイトで人気者だった人をまねること!

そのクラスにいる人をまねてしまうと、キャラが被ってしまう。
高校生なら中学時代に人気者だった人をまねよう。

そして、話しやすいタイミングは授業中だ。

二人一組になるときはもちろんのこと、普段の発言の中でちょっと面白いことを言えば、それでたちまち人気者だ。

一軍になって学生生活を楽しもう!!

学生生活は今しかない

学生生活は今しかない。貴重な学生生活だ。

「スクールカースト」という概念は大学になるとなくなる。大学には「クラス」という制度がほぼないに等しい。クラスメイトと青春を楽しめるのは今のうちだけだ。時間を無駄にしてはいけない。

一軍になった後の注意点

一軍になるデメリットも紹介しておく。

確かに友達付き合いは、一軍になるとものすごく楽しくなる。しかし、友達付き合いに時間を割きすぎるあまり、受験勉強に使える時間が限られてしまう。

どんなに高校生生活が楽しくても、低学歴大学に入学してしまったら、人生が台無しになるというリスクがあることは十分に注意すべきだ。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

一軍になると、毎日がとにかく充実している!!計画的に受験勉強をしよう!

一軍になってやってほしいこと

スクールカースト一軍になれれば、スクールライフが楽しくなることは間違いない。実際私自身、楽しいと感じていた。

しかしながら、自分自身がスクールライフを楽しむだけでなく、みなさんがスクールカースト一軍になったら二軍や三軍にも目を向けてほしい。

かれらもまた、同じクラスメイトである。

特に三軍の人の場合、人と話すが苦手で人とうまく接することができない人もいる。

「コミュ障と話していても、つまらないな」と思うかもしれない。しかしながら、一軍という「権力」を握ったら、そういう人にも優しく話しかけてあげよう

一軍の存在は重要だ。一軍がどう振る舞うかで、クラスの環境は大きく変化する。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください