高学歴の人なら一度は経験のあるアレの解決策を伝授!低学歴には無意味な記事

低学歴はアホでしょうに

メガりゅう語録

高学歴の人に向けて解決策を伝授!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

一体、何を書こうとしているのですか…??

メガりゅう(慶應のすがた)

今回のテーマはズバリ、「もしも相手が低学歴だったらどうするか!?」

ある程度親しい人ならいいけど、相手によっては相手の低学歴をイジれない人もいるよね。

例えば、バイト先の先輩とか。

そういう時に、どうやって危機回避をすればいいのかを紹介するよ!!

中には低学歴なのに自分の大学にプライドを持っている人もいます。

そういう人の対処は困りますよね。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

例えばこんなとき!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

初めまして!大学はどこですか?

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

初めまして!横浜国大です!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

そうなんですか!僕は私立低学歴大学です!!

どこだそれ…。低学歴かよ…。

初対面だし、何もコメントしないのも失礼だよなあ…。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

今回は、こんな時の対処法を3つ紹介するよ!!

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

動画で観たい人は、こちらから!

①大学の場所を聞く

概要

大学そのものの話をしてしまうと、相手に失礼な発言をしてしまう可能性がある。だから、相手の大学の関連情報として、大学の場所を聞いて上手くごまかせばいい。

実際の会話例

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

私立低学歴大学です!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

へぇ~!キャンパスはどこにあるのですか!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

立川ですよ!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

立川ってことは、中央線、青梅線、南武線、多摩モノレールが通っていて、すごく交通が便利ですね!!

しかも、立川駅は、中央(青梅)線の特急、通勤特快、中央特快、青梅特快、特別快速ホリデー快速、南武線の快速電車が停車しますね!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

ま、まあ…。

それより、大学では建築学を勉強していました。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

(どうせロクなこと学んでないだろ)

建築と言えば、立川の駅前すっごくきれいですよね!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

………。

解説

もしも相手が低学歴だった場合、関連情報としてさりげなく大学の場所を聞く。そして、交通事情など、大学とは関係ない話をする。鉄道知識のない人なら「通学はどうやっていますか?」のように聞けばいい。

そして、もし相手が話を変えて大学の話をしてきたとしても、無理やり交通事情など大学外の話に戻そう。変な感じになるかもしれないが、失礼のないようにすることを優先すべきだ

②大学周辺のオススメ食事スポットを聞く

概要

「美味しい」というのは主観的なもので人それぞれ。まただいたいどこに行っても美味しいお店は一つくらいは存在する。それを逆手に取り、大学そのものの話を避け、食事の話をする。①の変化球だ。

実際の会話例

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

私立低学歴大学です!!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

大学周辺に美味しいお店ってありますか?

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

油そばのお店がりますね

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

へえ~!それじゃあ、楽しいキャンパスライフが送れそうですね!

ところで、油そばと言えば…。

補足説明

もしも美味しいお店がなければ、学食の話をするのもありだ。

③素直に知らない大学だと言う

概要

素直が一番。低学歴があまり調子に乗らないようにさせるのも、高学歴の務めだ。

実際の会話例

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(低学歴役)

私立低学歴大学です!!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

私は、大学について詳しく知らないので、あなたの大学を知りません。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

すごく良い大学ですよ!いろいろなことが学べて…

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

ただの低学歴大学でしょうに。

大抵のことはどの大学でも同じカリキュラムだわ

さいごに

高学歴の人は、低学歴に気を使うことも、時には大切だと思う。

関連記事

One thought on “高学歴の人なら一度は経験のあるアレの解決策を伝授!低学歴には無意味な記事”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください