《挑戦》今年一年を表す言葉

メガりゅうは人気者でしょうに

メガりゅう語録

この一年で私は多くのことに挑戦した。毎日が挑戦と試行錯誤の日々であった。

どうやったら有名になれるだろうか、お金持ちになるには?初対面の人と接するにはどうすればいい?反芻する毎日。

その中でも思い出に残っているものを紹介しよう。

①オフ会に挑戦した!

5月に東京大学本郷キャンパスにてオフ会を行いました!!

参加人数は主催者発表で300人!!(主催者発表は本来の数字に10倍されると言われています)

第一回オフ会!!

有名人の階段を上った瞬間でした☆彡

もっと多くの人と触れ合って多くの人を楽しませたいし、メガりゅうの良さを知ってもらいたい!!

来年もオフ会できると良いな

②大阪西成に泊まった

西成はジョーブログくんの動画で知りました

もともとは日雇い労働者の街、今では生活保護をもらって生活する高齢者の街です。

最近では安いドヤ(宿にも満たないクオリティという意味)を売りにバックパッカーが集まってきています。

私は一泊1,400円のドヤに2泊3日しました!(最初は怖くて一泊2,000円のにした)

日本は豊かな国です。道路は舗装され住居にも困りません。食べ物はいつでも手に入ります。

なぜこのような恵まれた環境が維持できるのか?

それは道路を整備する人、建設の人、トラック運転手の人など、豊かな国を支える人がいるからです。

残念ながらそのような人は、必ずしも裕福とは言えません。

貧しい日雇い労働者がいるからこそ、私たちは豊かに暮らせるのです。

底辺の暮らしを実体験した、貴重な旅行でした。

③副業を始めた

お金持ちになる!これが人生の3大目標のうちの一つです。

そのために、ウーバーイーツの配達員やブロガーを始めました!!

ブロガーで一攫千金を狙うぞ!!

それまでの私は、アルバイトの収入と投資での収入に依存していました。

確かに投資は楽をして多くの収入を得ることができる可能性があります。

しかし、不安定だ。

人生には順序がある、そう考えました。

まずはEmployeeとして働き、そこで得たスキルを用いてSelf-employiedになる(いまここ)。軌道に乗ったらBusiness-ownerとして「不労所得」を得、そこで得た資金でInvestorになる。これが作戦です。【クワドラント】

まとめ

人生で大きな転換期となった一年だった。人生の三大目標である

  • 東大に合格する
  • インフルエンサーになる
  • お金持ちになる

これら三つを来年は成功させたい。

One thought on “《挑戦》今年一年を表す言葉”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください