どっちが高学歴?(すれ違いコント)

はじめに

高1リュウセイ
高1リュウセイ

今日は、Twitterでの一幕を紹介!!僕が相手役をやります!!

Twitterで自己紹介!

Twitterで新しい友達が欲しいなあ

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

よし、Twitterをやってみよう。まずはプロフィール欄だな。
東京理科大学の2年生だから、「TUS2」っと。
お!なんか面白そうな人がいるな!話しかけてみよう

高1リュウセイ
高1リュウセイ

初めまして!TUS2です!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

ん?「UTS2」…。て東京大学理科2類の人じゃん…!!
どうしよう、高学歴の人からリプライが来ちゃったよ…。
学歴コンプレックスだわ

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

よろしくお願いします!横浜国大の一年生です!!

横浜国大ってことは、向こうのほうが学歴は上か…。
東工大に落ちて理科大に行ったから学歴コンプレックスだわ…。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

第一志望は、東工大でした。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

第一志望が東工大で、第二志望が東大理科2類…??
何だこの人は。
ものすごく頭がいいんじゃないか…!

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

珍しいですね。今の大学のほうが良いんじゃないですか!

そんなことないですよ!!東工大のほうが良いですよ。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

変なこという人だなあ。
話題を変えて横浜国大の話をしてみよう

高1リュウセイ
高1リュウセイ

横浜国大って、頭がよくてオシャレですごくいい学校ですね!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

やめてくださいよ…。

みんなの憧れの学校ですよね!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

言いすぎですよ!ハラスメントですよ!!

私の学校の知り合いでも、第一志望が横浜国大の人いましたよ。結局受験に失敗して理科大に行ったんですけどね

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

それはかわいそうですね。理科大なんて大したことないですもんね!!

失礼だなあ!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

なんで怒ってるんだろう…??
まあ、東大を誉めてみるか。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

東大に受かったって、すごいですね

私は、東大じゃないですよ!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

ええええ?東大じゃないってどういうこと?!?

東京理科大学ですよ!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

えええ??

そんな混乱しないでください。東大じゃなくて、理科大ですよ。

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

理科大なんかに入ってしまい、申し訳ございませんでした…。

あなたは横浜国大のままでいいんですよ。理科大「なんかに」入ったのは私です。

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

え?あなたは理科大!?

そうです。やっと分かってくれましたね。

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

なんだ、そうだったんだ。
おれ、横浜国大!よろしくっ!!

なんで急にタメ口になるんだよ!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください