私立文系の偏差値を観察しよう

私立大学は親不孝

メガりゅう語録
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

今日は、私立文系の偏差値表を眺めてみたよ!!

新型コロナウイルスの緊急事態の中、一体何やってるんだか…

高校生・龍成
高校生・龍成
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

今回使用するのは、東進の偏差値表だ!!

国立学生にとって私立の偏差値は興味なし。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

偏差値72のせかい

偏差値72のせかい
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

慶應の経済と法がランクイン!!

早稲田からは政治経済と商学部がランクインです。
(えっ、商…??)

高校生・龍成
高校生・龍成
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

どさくさに紛れて慶應の総合政策もランクイン!!
偏差値操作とかいうなよ!!

慶應法「あれ?早稲田法さんは??」

慶應経済「東進に嫌われてるのかな。。」

偏差値71のせかい

偏差値71のせかい
  • 上智 文
  • 慶應 文
  • 慶應 商
  • 早稲田 国際教養
  • 早稲田 文化構想
  • 早稲田 文
  • 早稲田 社会科
  • 早稲田 法
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

これで慶應は出そろったな!さあ、帰ろっと♪

早稲田法「お前らよろしくな!」

慶應文「よろしくお願いします。でしょうに」

偏差値70のせかい

偏差値70のせかい

※早稲田が学科を大量に分けるせいで上智が画像からはみ出ています。

  • 上智 法
  • 上智 総合人間
  • 同志社 グローバルコミュニケーション
  • 早稲田 人間
  • 早稲田 教育
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

なんか、ぱっとしないメンバーだな…

早稲田人間「もう早稲田は出そろったし、帰って宅飲みやろうぜ!」

早稲田教育「ダメだよ、まだあの子が残っているよ。」

早稲田人間「あっ、あの海パン刑事か。。」

偏差値69のせかい

ここで、下克上が起こる!!

高校生・龍成
高校生・龍成
偏差値69のせかい
  • 上智 グローバル
  • 上智 文
  • 上智 外国語
  • 上智 経済
  • 上智 法
  • 国際基督教 教養
  • 法政 グローバル強要(!)
  • 立教 異文化コミュニケーション
  • 青山学院 国際政治経済

マーチで下克上が!!
中央法を上回り、H,R,Aの国際関係学部がランクイン!!

高校生・龍成
高校生・龍成
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

今の時代、法学部は時代遅れだと思うね。
人気が出ないのは仕方ない。

ハッキリ言って、法学部は避けたほうが良い。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

法律を勉強するだけなら、慶應経済でもいけるしね。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

横浜国大の経営でも法律関係は可能だ。

法政グローバル強要「あー、おれ法政なんすよね」

漢字が違います。。

高校生・龍成
高校生・龍成

偏差値68のせかい

  • 上智 文
  • 上智 経済
  • 上智 人間
  • 中央 法
  • 同志社 グローバル
  • 早稲田 スポーツ科学
  • 明治 文
  • 関西学院 国際
  • 青山学院 国際政治経済

多すぎて画面キャプチャできない!!
ここでやっと、早稲田は終了です。
そして明治が初登場!!なぜか文学部!!

高校生・龍成
高校生・龍成

中央法「大学名は、中央法です!」

明治文「君の時代は終わりだ。」

上智大学「法学部がいいなら、うちにおいで!」

中央法は、司法試験を目指す人や地方公務員志望の人には人気です。

高校生・龍成
高校生・龍成

偏差値67のせかい

ここからは大学が大量発生します!ついに時代は、マーチ時代!!
大学は、下記のリンクからレッツチェック!!

高校生・龍成
高校生・龍成

https://www.toshin-hensachi.com/?line=2&university_type=13&page=2&sort=deviation&direction=DESC

明治、立教、青山、同志社がランクイン!!

そして上智の文!!

偏差値66のせかい

遂にここで、ヤツが姿を現す!!

高校生・龍成
高校生・龍成

おわかりいただけただろうか。
一枚目に注目していただきたい。

高校生・龍成
高校生・龍成
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

我らが東京理科大学の登場だ!!

理科大は理系学部なので、文系での偏差値は気にする必要ありません。
しかも、それでも中央法や明治の政治経済と同格!!
これは誇るべき内容です!!

高校生・龍成
高校生・龍成

理科大「大学楽しい??あっ、一応うちは本命は理系だから!!」

明治「はい…」

今回はこの辺でおしまい!!

無事に理科大も出てきたところで、めでたしめでたし!!

高校生・龍成
高校生・龍成

続編はまたこんど!!

One thought on “私立文系の偏差値を観察しよう”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください