受験生の栄養補給ならこれがおすすめ|体調を整えて合格しよう

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

受験において、戦略をたてて効果的に学習することは重要だけど、体調管理もまた重要だよ!
特に受験直前期は寝不足や寒くて体調を崩しやすいでしょうに。
間違ってもChinaのコロナウイルスなんかにかからないようにね(;^ω^)

受験生の体調管理は超重要!

受験では「どれだけ勉強したか」「何を勉強してきたか」という今までの学習の集大成を見せる場である。

暗記した単語を書くことから始まり、理由を説明するなどの論述問題(例えば、筑波大学だと400字論述をかあるよね。東大は700字くらいの世界史の問題がある)など様々だ。

読者諸君の中にも「模擬試験で頭が回らなかった」「家に帰ってテストの復習をしたらすぐに答えが分かった」などという経験があると思う。特に国立受験生は、試験中に思考力を問われる設問に取り掛かる必要がある。その時、具合が悪い状態では思いっきり考えることはできない。

せっかく一生懸命勉強したのに「体調が悪くて成果が出せなかった」「頭が回らなかった」という理由で不合格になったら勿体ないでしょうに。

前日に何を食べたか、など些細なことも当日のパフォーマンスに影響を与える。では、どのように体調管理をすればよいかのか?気になりますよね??

受験生へおすすめの栄養補給商品

おすすめの体調管理方法が知りたい方向け。

世の中的にサプリメントによる体調管理への需要が高まっていますが、それと同時に栄養補給食品も乱立しています。[栄養補助食品]とかで検索するとわかりますが、山のように出てきますね…。

そんな中で今回は「受験生に特化した体調を管理するお茶」をご紹介します。

受験生にとって体調管理の重要性は先ほど話した通りです!!

まずは体調管理の方法を決めましょう

次のどちらに当てはまりますか?

  1. サプリメントで不足する栄養素を補う
  2. 健康食品で健康を保つ

世の中にはたくさんのサプリメントや健康食品がありますが、入り口としては好き嫌いで選んでOKです。サプリメントが好きな人はサプリメントを選び、健康食品が好きな人は健康食品を選ぶ。これだけです。

さらにいうと、サプリメントの中でも「どの栄養素が不足しているのか?」といった選択肢があり、健康食品でも「健康面にどのような不安があるのか?」といった考察があります。

このあたりも好みといえば好みですが、無難な選択肢としては、まずは健康食品を試してみることです。その理由は手軽に幅広い栄養素を摂取できるから。受験生の場合、特定の栄養素が不足してるというよりも、「健康を保つ」「集中力を保つ」というものが重要です。

メガりゅうがおすすめする栄養食品2選

今回は、ドリンク系を2つ紹介します!

ドリンクを紹介する理由は、手軽に摂取できるからです。受験生は時間がないので、ちょっとした時間に摂取できると良いなと思いました。

  • 受験王
  • オロナミンC

受験王は、高麗紅参(こうらいこうじん)のお茶です。名前から見る限り飲みにくそうですが、飲みやすい味になっています。

「受験大国」で知られる韓国でも、体に良いスーパーフードとして高麗紅参は重宝されています。秘密は高麗人参に含まれるサポニン「ジンセノサイド」にあります。

オロナミンCは「元気はつらつ」で有名な炭酸飲料です。ビタミンが多く含まれています。糖分補給にも最適ですね。

受験王とオロナミンCの詳しい比較をみていきましょう。

受験王とオロナミンCの比較

甘いものが好きな人や、頭の使いすぎで糖分補給をしたい人はオロナミンCがありかな…という印象です。

とはいえビタミンは摂取できても飲み過ぎると健康にはよくないとと思います。なので受験王一択かなと〜。このあたりは個人差がありますね。

受験王の定期購入コースなら30日返金保証があります。

受験王は誰におすすめ?

記憶力、集中力、体力をつけたい受験生。

あの高学歴大学である九州大学との共同開発!ベントン視覚記銘検査でこれらの向上が確認できました。視覚からの記憶力をアップできます。

まとめ:受験王は安く体調管理ができる!

30包装で通常価格は9,800円(税別)ですが、なんと、今回は40%OFFの5,880円(税別)です!!

高学歴大学に受かっちゃえば、簡単に回収できる金額です。

受験は年に一回、そして人生でも大半の人が一回か二回しか経験しません。

そのわずかな機会、万全の体調管理のもと、試験に挑みましょう!!

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

あと一か月、受験頑張れよ!
ここでの頑張りは一生を左右するぜ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください