水を飲む習慣で美肌効果!これで実際にツルツルになった!

サムネイル
メガりゅう(慶應のすがた)

メガりゅうと言って思い浮かぶのはどんなこと?

高校生・龍成
高校生・龍成

学歴厨です。

メガりゅう(慶應のすがた)

他に何かないのか…(´・ω・`)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ
にほんブログ村

美肌を手にしたい?どうすればいいの?

まずは私の美肌を紹介♪

メガりゅう(慶應のすがた)

これがメガりゅうの拡大写真だ!!

高校生・龍成
高校生・龍成

近すぎます…

別の写真にしてください。

私は多くの人から「肌がキレイだね」とよく言われます。

確かに、毎日2回の洗顔を行い、化粧水を毎日欠かさず付けています。

しかし、それだけでなく、日々の何気ない行動で、肌質は大きく変わると思います!今回はそれを紹介していきます!!

毎日1.5リットルの水を飲むことで美肌効果!

人間は毎日2.5リットルの水を飲む必要があると言われています。年齢や季節によりますが、おおむねこの数値です。呼吸や排尿により一日で排出される量が、これに当たります。ご存じの人が多いと思いますが、人間の身体は約60パーセントが水分だと言われています。そのうち20パーセントが失われると生命の危険にさらされます。

では、2.5リットルの水をどのようにして接種するか?

食事により、1リットルは摂取できます。そのため、残りの1.5リットルは水を飲まなくてはいけません。

メガりゅう(慶應のすがた)

1日に3食食べることも重要です。水分が体内に吸収されるため。

がぶ飲みは危険!飲水の際の注意点!

小まめに飲もう

がぶ飲みは危険です。一気に飲んでしまうと、体内の塩分濃度が下がってしまい、「めまい」の原因になります。そのため体は一気に水が入ってくると尿として排出してしまいます(「自発的脱水」)。

小まめに飲むことが重要です。私の場合、30分おきに一口の水を飲みます。ゆっくり飲むことで、確実に体内に吸収されます。

なるべく水を飲もう

お茶やコーヒー、ジュースでも水分補給をすることができます。しかし、なるべく水を飲むことをお勧めします。

カフェインや糖分など、水以外のものを過剰に摂取してしまう可能性があるからです。美容や健康のために水分を摂取しているのにもかかわらず、スプーン何杯もの糖分を摂取してしまったら意味がないでしょうに。

飲む時間帯も重要!

ただ飲めばいいという訳ではありません!飲むのを控えたほうが良い時間帯もあります。

《飲むのを控えたほうが良い時間帯》

  • 食事の前
  • 食事中
  • 食事のあと
  • 寝る前

食事の前後や食事中の水分補給は控えましょう。水を飲むことによって、消化液が薄まってしまい、胃や腸に負担をかけてしまいます。これは、胃がんの原因にもなり、危険です。レストランでお水が出ることもありますが、口を濡らす程度にしておきましょう。

寝る前も言うまでもなく、止めたほうが良いです。寝ている最中にトイレが近くなり、睡眠の質が下がるためです。

どの種類の水を飲んだらいい?

南アルプスの天然水がおすすめ!

南アルプスの天然水を私はいつも飲んでいます!

南アルプスの天然水は鉱水です。カルシウム。マグネシウム、カリウムなど、体にいい栄養素が多く含まれていて、美味しい!すっきりとキレがよく、さわやかな清涼感があります。

今日限り止めにしよう!

皆さんは、毎日コンビニで飲み物を買っていますか?それとも自動販売機で買っていますか?それとも、水筒に入れて飲み物を運んでいますか?

これらのことは、今日限り止めにしましょう!!

毎日コンビニを利用するのは、時間の無駄です。一日5分くらい、と思うかもしれませんがハッキリ言って時間の浪費です。しかも、コンビニに入ると、他のものにも手を伸ばしてしまうでしょうに。コンビニの商品配置は工夫されているので、飲み物だけ買いに入っても、お菓子やお総菜などが目に入るようになっています。

自動販売機は、値段が高い!これに尽きるでしょうに。

水筒も時間の浪費です。朝起きて水を水筒につめ、帰ってきたら水筒を洗う。止めにしましょう。

まとめ買いをしよう

Amazonでまとめ買いをしよう。そうすれば、一本当たりの値段が安くなり、しかも余計な時間をかけずに買うことができます。

Amazonで買えば、一本あたり83円!!しかも一本当たり550㎖!!50㎖お得です!!

まとめ買いのメリットはもう一つあります。災害用の備蓄にもなるということです。24本届くので、災害用備蓄として使えます。ストックが減ったら買い足せばよいので、いざという時に「水がない!」という状態がありません。

「スーパー保存水7年間保管可能」のような商品もありますが、そんなの買う必要はありません。まとめ買いをしておけば、災害時でもいつも飲んでいるミネラルウォーターを飲むことになるので、安心して飲むことができます。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

意識して水を飲むことを習慣化して健康的な美肌を保とう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください