一橋は高学歴か!?…(すれ違いコント)

低学歴はアホでしょうに

メガりゅう語録

はじめに

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

本編を読む前に背景知識を読んでほしいね!

都立一橋高校

都立の定時制高校。中学時代に不登校であったり、働きながら高卒資格を取りたい人などが入学する。偏差値なし。

自分が一橋高校の生徒役をやるよ!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

本編!

今日は、Twitterの人とエンカ(直接会う)するでしょうに。楽しみでしょうに。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

今日はメガりゅうくんとエンカだ!どんな人なんだろう…。

あっ、あの人だな!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

あっ!メガりゅうくん!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

どうも!メガりゅうです!!

早速だけど、最終学歴は??

一橋(高校)です!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

一橋大学!?向こうのほうが高学歴じゃん…(‘_’)

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

一橋(大学)なんだ…。

どうして一橋に入ろうと思ったの?

うーん、簡単に言うと…。

中学2年生の時に不登校で…。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

ああ、不登校でそのあと猛勉強して難関大学に行ったパターンか…。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

不登校だったからですかね!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

え!?間飛び過ぎじゃない!!

なんで不登校になったから一橋(大学)に行こうとしたんだ。

不登校以外に理由なんてないですよ(*’ω’*)

勉強苦手だったんで、受験前に猛勉強したんですよ☆

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

どんな勉強したの?

数学が苦手だったので、猛勉強しました!

受験の1週間前まで分数の約分がよく分からなくて!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

約分がよく分からなくて一橋(大学)に受かったの!?

1週間前の勉強すごすぎでしょうに。

確率の問題とかどうしたのよ!?

よく分からなかったので、飛ばしました!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

なんか次元が違いすぎるなあ…。

将来の夢でも聞いてみるか。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

将来の夢はあるの?

将来の夢か…。自分の店を出すのが夢なんだけど、目標が高すぎ見たいに思われないかなあ…。

高1リュウセイ
高1リュウセイ

目標が高すぎるって言われそうなんですけど。

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

そりゃ一橋(大学)だったら何でもなれるだろ!

自分のお店を出すことです!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

へえ~!起業かあ~!!

起業とは言っても、コンビニなんですけどね!

一橋(高校)からだと、目標高すぎますかね??

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

低すぎだよ!!

何でせっかく一橋(大学)に入ったのに!

低くないですよ!お母さん高卒なんですけど、目標が高すぎるって言われましたよ

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

お母さん高卒なのに何者なんだ!?

やっぱ、大学も出といたほうが良いですかね…?

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

そりゃ、せっかく一橋(大学)に行ったのなら出ておいた方がいいんじゃないの。

実は、横浜国大に憧れてるんです!

入りたいです!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

なんでだよ!

一橋(大学)に入ってるのに…!

メガりゅうくんのブログを読んだら横浜国大に行きたくなりました!

下にリンクを貼っておきますね!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

横浜国大は交通の利便性が上がり、これから益々人気が上がっていくと予想しています!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

でも、一橋(大学)なんでしょ…。

確かに一橋(高校)から大学に行く人はほとんどいませんね

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

当たり前でしょうに!!

今の学校(一橋大学)を卒業することを目標としなよ!

確かに一橋(高校)ですが、横浜国大に憧れているんです!!どうしても横浜国大に行きたいんです!

高1リュウセイ
高1リュウセイ
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

なんで一橋(大学)から横浜国大に行きたいんだ…。

あっ、同じ一橋(高校)の友達が来ました!!

高1リュウセイ
高1リュウセイ

(一橋高校の友達役)

おらおら!!どこに目をつけてるんだ、こら!!

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

えっ、一橋大学なのに、なんでこんなにイカツいの…

サングラス掛けてるし…。

メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

あっ、どうも。高学歴なんですね。

(一橋高校の友達役)

なめてんのか!?

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)
メガりゅう(横浜国大後期のすがた)

助けて~!!

高卒就職について、どのように思うか?

高卒就職は行うべきではない。確かに大学での勉強は役に立たないが、大卒の資格は4年遅く社会に出たとしても持っておくべき。

通信制の高校について、どのように思うか?

もっと推進すべき。できればオンラインの高校を増やすべきだ。教室で勉強するのは非効率。


にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください