来年は本当に東大を受けます!決意表明

東大入れば人生180度変わる

ドラゴン桜

はじめに

高校生・龍成
高校生・龍成

一体全体、いつになったら東大を受けるんですか!?

ブロガーなどの他のことをしていて、出願を行う時間すらないんだ…。
お金稼ぎのほうが優先順位は高いからね。

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)
高校生・龍成
高校生・龍成

やれやれ…

来年こそは東大を受けます!

とはいえ、来年は受けるよ!ブログのおかげでお金がたまったからねw

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)
高校生・龍成
高校生・龍成

ブログで月に_0,000円も稼いでいたら十分でしょうに。

概要は一気に答えてしまおう!

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)
高校生・龍成
高校生・龍成

手抜きか…

どの科類を受ける予定ですか?

文科三類(注:人文社会系。東大の中では最も入りやすいと言われている。)

なぜ文科一類を目指さないのですか?

あくまで「東大に合格する」ということが目標だからだ。
正直言って、「文科〇類」と言っても、世間では区別がつかない。
東大か、他大学か、ここにしか世間では興味はないのだ。

東大に合格する可能性はどの程度ありますか?

全く予想がつかない。ここ最近全く受験勉強をしていないからな。

予備校には入りますか?

入りません。

東大に入学したいという気持ちはありますか?

ないです。あくまで、東大の合格通知が欲しいだけ。

東大受験への思い~年齢を重ねての変化~

高校時代の場合

高校生・龍成
高校生・龍成

東大合格は人生のすべて!東大生にあらずんば人にあらず!!
はやく東大生になりたい!

20歳の現在の場合

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

確かに東大合格は偉大だ。
以前は東大に憧れていたこともあり、人生で一度は成功させたい。
しかし、いつ合格してもいいでしょうに。

確かに高校時代は東大生になって充実した学生生活を送り、世界中で活躍したいと考えていた。

高校時代は、今思い返せばイケメンでカッコよかったなあと思うが、当時は自分に自信がなかった。だから東大生という肩書きを「プラグイン」しないと不安で仕方なかった。

しかし、現在はどうか。「メガりゅう」としてブログである程度のお金は稼げている。働かなくても、ブログを書けばお金がもらえるなんて、幸せでしょうに。

「すぐに東大へ行きたい」という気持ちから、「ブログの空き時間時受験勉強をして東大に合格する」という気持ちに変化したのだ。

あくまで東大なら何浪したっていい。それだけ価値はある。

決意表明!!

メガりゅう(慶應のすがた)
メガりゅう(慶應のすがた)

何浪してもいいが、とはいえそろそろ東大に出願しようと思う。そしてブログやYouTube動画で受験勉強の様子を発信しようと思う。
来年から新テストが始まる。この時を待っていた。

決意表明!来年こそは出願はします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください